
  • --/--/--(--) --:--:--


町娘(まちこ)杖術(じょうじゅつ)がじょうじゅになった~~!(^^)v

  • 2011/08/31(水) 21:26:19

たたたたたたた。。。台風12号が

接近しております

皆様、お気をつけてくださいませ

台風、雷、火事、地震、が大嫌いな町娘です


時折、頬をよぎる風が生暖かいです

なんて、ドキドキしながら18:45~の【殺陣武術教室】に修行に参りました
講師は、クールでナイスガイの石田泰史先生です
DVC00162.jpg

まずは、【剣術】です

DVC00161.jpg

足と手を揃えて、木刀を体でとめる
DVC00159.jpg

腰を上下に無駄な動かさないように。。。
DVC00158.jpg

真剣に【剣術】の修行をした後は
DVC00156.jpg


街娘の大好きな
カッコイイ【杖術】です
DVC00167.jpg

棒といえばグルグル回すイメージがありますが。。。

派手さだけであまり実用的ではないのだとか
DVC00166.jpg

相手に押し付けるように杖を突きだすと

スキのない構えになるんです
DVC00165.jpg

相手の打ち込みを軽く流したり。。。
DVC00164.jpg

攻撃をかわしてできた相手のスキをつく
DVC00172.jpg

姫様たち
立派な杖術使いになってましたよ

来週は、【居合い】【剣術】の修行になります

来週の水曜殺陣武術教室も、。と~~~~~っても楽しみな
町娘なのでした


お次は、町娘の大大だ~~~~い好きな

毎週木曜19:30~
講師はダンサー女剣士アイコ先生の【殺陣の為のダンス教室】です

明日も、町娘。。元気一杯殺陣ッちゃいます


