
  • --/--/--(--) --:--:--


町娘(まちこ)「笑顔斬り」で林先生壊れる!!

  • 2012/01/30(月) 22:21:03

小雨が降り始めた、四ツ橋道場の近く。。御堂筋のイチョウ並木を抜けながら
月曜19:00~の【月曜殺陣教室】に修行に来た。。町娘です
P1200010.jpg
若侍様。土曜殺陣教室の体験レポート、無茶振りしてしまい
申し訳ございませんでした

大阪城で殿様が異国の方と懇親される!!ということで。
ミーハー町娘。。思わず懇親会
のぞいてまいりました

【土曜殺陣教室】で修行されてる若侍様、大阪城甲冑隊として頑張っておられましたよ
P1190998_20120131063355.jpg



今宵も。。【月曜殺陣教室】姫様の笑顔で賑わっておりました。

風林火山、林淳子先生の。。見守る中始まった
日本殺陣道協会基本35手。。
P1200016.jpg

P1200019.jpg

ヤナギ。。。今宵も重要ポイントです
P1200024.jpg

基本動作で怪我のないよう、木刀の動線を修行した後は。。
P1200030.jpg


日本殺陣道協会、タチマワリ基本の①の形!!
胴ヤナギ。。。ここが①の形の見栄の所
いかにカッコ良く決めれるか

重要になってくる所です
P1200035.jpg P1200038.jpg P1200039.jpg 

P1200041.jpg P1200042.jpg P1200046.jpg 

P1200048.jpg P1200051.jpg P1200054.jpg

P1200055.jpg

①の形を修行したあとは、
②の形。。。
見せ場は、
ヤナギの見栄の所と、鬼っとびの決めポーズ

姫様、若侍、忍者様。。皆様、カッコイイです
P1200058.jpg P1200061.jpg

P1200064.jpg P1200066.jpg

P1200068.jpg P1200071.jpg


P1200072.jpg P1200076.jpg


P1200075.jpg P1200079.jpg

基本の形をキッチリ修行した後は。
風林火山!!林淳子先生の振り付けタチマワリです

この時に、風林火山、林淳子先生は、壊れたチャラ男に変身
斬りかかって来る壊れたチャラ男!林淳子先生と若侍!!
に、芯として勇敢に立ち向かう姫様達。。
P1200087_20120130220843.jpg P1200082.jpg


P1200097_20120130221155.jpg P1200094_20120130221156.jpg


P1200103_20120130221155.jpg P1200106.jpg


P1200108.jpg P1200114.jpg


P1200124.jpg P1200126.jpg

中級クラス以上のタチマワリ、
姫様が帰り支度をした後。。。姫様達に見守られる中
やはり!!笑顔のタチマワリとなっております
P1200130.jpg

P1200136.jpg

始めたばかりの姫さまも中級クラスの忍者、若侍様まで楽しめてしまう
笑顔満開の【月曜殺陣教室】。。来週の修行もと~~~ても楽しみな町娘です

さて。。この度、浪花サムライ大使くの一隊が発足されました

くの一メンバーは殺陣歴一年未満のまだまだ修行始めたばかりの
姫様達です

【月曜殺陣教室】に通う姫様の中にも、くの一メンバーが。。
kunoichi.jpg

どの写真に写ってるか。。。探してみてくださいね

殺陣を楽しみながら修行できる、日本殺陣道協会。。の殺陣教室。。

お次は、水曜19:00~の【殺陣武術教室】で。。。
と思ったら

殺陣武術教室、2月から隔週になるんですね~

2月は8日と22日です~!(第二、第四水曜)

だ・か・ら

お次は。。。。。「ダンサーで女剣士」のアイコ先生と
木曜19:30~『殺陣のためのダンス教室』で~

殺陣ッちゃいます


