
  • --/--/--(--) --:--:--


町娘(まちこ)春の嵐に立ち向かい。。殺陣修行しました。。

  • 2012/03/31(土) 20:46:06

咲き始めましたよ~~
P1230011.jpg

しかし、今日は朝から春雨。。というか春荒らしい雨

そんな中、集まりし姫様。。。若サムライ様。。
そして町娘。。

土曜10:00~の【土曜殺陣教室】に修行に伺いました

講師は、お芝居で使う刀。。「タケミツ」の制作手入れまでサクサクッとこなされる
梁間サトシ先生です

日本殺陣道協会基本35手は基本の基本!!
なのでしっかり修行します
P1220927.jpg

今日の修行は「あげは」という形。
カッコイイ見栄を切れるように修行致しました
P1220940.jpg P1220941.jpg

「あげは」をカッコ良く決めたら!!
P1220958.jpg

P1220968.jpg

P1220970.jpg


バッサバッサバッサ。。。と
P1220960.jpg

斬って参ります。。
P1220971.jpg

楽しく朝の修行を終えたら。。
お昼13:00~も、【土曜殺陣教室】です。

日本殺陣道協会組み手①と②の形。。。
何回やっても、納得行かないのが、、
P1230052.jpg P1230054.jpg

基本の形。。。難しゅうございます
P1230058.jpg P1230059.jpg

梁間サトシ先生のつけらる毎回変わる。。。
難しい手も。。回数を重ねると。。。
P1230061.jpg P1230063.jpg

理解できるようになるんですよね
P1230064.jpg P1230066.jpg




さて、こんな楽しい【土曜殺陣教室】来週もとっても楽しみな町娘。。
お次は月曜19:00~の【月曜殺陣教室】で。。。。
殺陣ッちゃいます


