
  • --/--/--(--) --:--:--


若侍!殺陣ダンスはバランスと知ったでござる!

  • 2012/05/31(木) 20:55:56

拙者!若侍でござる!

すっかり暖かくなったでござるな~

気がつけばもう。。。
5月が今日まででござる

1月は往ぬ。。。2月は逃げる。。。3月は去る。。。というでござるが。。。
4月はシズシズと。。。
5月はGO!GO!と過ぎていったでござる。。。

過ぎた月日を惜しむよりも。。。
来たる明日に胸を張るでござる!!

そんな前向き駐車な心持で。。。
拙者!
木曜19:00~『殺陣ダンス教室』をのぞき見でござる!

講師は「♪お~れのパンチョ~」でお馴染み!
アイコ先生でござる!!

アイコ先生の講座は
いつも基礎から始まるのでござる
1338459342490.jpg

「アイソレーション」と申すのだそうでござる。。。

1338459376135.jpg

体のあちこちに伝令を飛ばし
これから動くことを伝えると

“1番”の“プリエ”なる足位置で
歩行の練習でござるな。。。
1338460159429.jpg

そして
木刀をもっての歩行。。。

1338460348265.jpg

面白いのは
右だけでなく、左でも木刀を振るのでござるな。。。

拙者!気になって
のぞき見なのについアイコ先生に質問したでござる!

さすれば。。。
「ダンスは左右のバランスが大事なんです」
と教えて下さったでござる!
1338460552094.jpg

。。。なかなか、刀を左手で振ることはないでござるよ。。。

拙者!興味深くのぞき見しながら
先日野球で米国に渡った某有名投手が
利き手でない方で投げても130km出すという話を思い出したでござる!

バランスは大事でござるな。。。

両二の腕がプルプルしそうでござる。。。

そして!
お待ちかねの殺陣ダンス!
1338460817346.jpg
1338460903484.jpg
1338461173357.jpg
1338461371462.jpg

今日も姫様達
楽しそうでござった!

この
体の使い方を大切にしながら敵を斬る!殺陣ダンス教室
体験受講もできるでござるから
気になった御仁は
まずご連絡をくださいでござる!

さて明日は。。。

殺陣のいろはの「い」 きほんの「き」から始める

金曜19:00~『初心者教室』をのぞき見でござる!

明日も~

拙者が~

殺陣ッちまうでござる~!


