
  • --/--/--(--) --:--:--


今年で最後の【殺陣武術教室】です。。

  • 2012/12/26(水) 23:53:37

今年最後のイルミネーション

今年、最後の。。。という言葉だけで
イルミネーションの光りを愛おしく思ってしまう
町娘
P1030609.jpg

P1030600.jpg
毎月第2第4水曜日夜19:00〜の【殺陣武術教室】

今年で、一時終了になってしまう!!
と言う事で

愛おしく殺陣修行させていただきました
P1030880.jpg

クールでナイスガイの石田泰史先生も
最後の【殺陣武術教室】という事もあり
たくさんの裏技を教えて下さいました

抜刀の裏技。。。最初は木刀で
されていたのですが。。。
P1030881.jpg P1030883.jpg

居合い刀を持っての真剣な抜刀術
それも、座った姿勢から始まる

膝も腕も柔らかく抜刀した後
P1030886.jpg P1030887.jpg

マッコウで斬ってからの納刀。。。
P1030888.jpg P1030885.jpg

そこまでのスゴ技は出来ませぬ故。。。
抜刀即斬る技の極意を修行致しました。。。

まず、抜刀して即後ろにいる敵を刺す!!
P1030891.jpg

抜刀して即、通りすぎる敵を斬る!!
P1030894.jpg P1030895.jpg P1030896.jpg

凄い!まるで忍者、くノ一みたい
P1030905.jpg

若侍、侍様は侍として
町娘はやはり、くノ一として修行させて頂きました
P1030904.jpg

この抜刀だと狭い所で
斬る事も出来る!!というので壁に向かっての抜刀修行!!
P1030907.jpg P1030910.jpg

真剣に抜刀してたら
P1030914.jpg

石田泰史先生が
クルクル回っての抜刀して斬って納刀なんて
スゴ技を見せて頂きました
P1030915.jpg P1030916.jpg


P1030917.jpg P1030918.jpg

P1030919.jpg P1030920.jpg

P1030921.jpg P1030928.jpg

勿論、町娘も修行致しましたが。。。
目が回ってなかなか納刀がカッコ良くできませぬ


泣いてる町娘にかまってる暇はありませぬ。。。

若侍様が大好きな
杖術の修行となります

杖を立てて
足で杖を蹴って
敵にたたきつける!!
P1030931.jpg P1030932.jpg


叩き付けるパワーが凄くて
用意した座布団も弾いてしまうくらい!!
スゴ技なんです。。
P1030933.jpg P1030934.jpg


杖を空で相手を突き!!ながら
相手を杖で叩く!!

この突きの位置は足もと下段だったり
相手の胸腹の中段だったり、頭部の上段だったり。。

相手の隙を突く訳なんです
P1030947.jpg P1030948.jpg

手首を柔らかく持たないと。。
なかなかできる技ではありませぬ
P1030949.jpg P1030950.jpg


今年で最後となる【殺陣武術教室】。。

クールでナイスガイの石田泰史先生の熱い修行
【殺陣武術教室】修行納めとなりました。

P1030951.jpg

たくさんの裏技、スゴ技見せていただきありがとうございました。
P1030952.jpg

若侍様が来年の殺陣武術教室に
まだまだ希望の展望を考えておられてます。。。

展望が叶うその時まで。
【殺陣武術教室】
暫くお休みとなります。。。

石田泰史先生は毎週月曜日。
【居合い教室】として日本殺陣道協会で教室を開催されております。
気になる方は是非!!

見学してみて下さいませ
P1030953.jpg

さて、来年2013年も
若侍様..代理人侍様..瓦版の版ちゃん..そして町娘...
日本殺陣道協会の殺陣ッちゃうブログで暴れまくりますので...

どうぞよろしくお願いいたします


